SSブログ

《スペイン》白雪姫の城 [絶景]

スポンサーリンク





本文はこちらから♪♪
↓↓↓



白雪姫は知ってる方も多くいると思います。
そのモデルとなった城がスペインのマドリードにあります。



名前は「アルカサル」と言い「城」とか「砦」といった
意味を持ちます。とても可愛らしい外観が特徴ですよね!


【白雪姫の城】
白雪姫の城.jpg



作りは可愛らしいんですが、どこかおとぎ話のように
魔法がかってる感じがありますよね。


続きは後半で♪♪


スポンサーリンク





後半はこちら♪♪
↓↓↓



実はこのお城は、見張りのための要塞があった場所なのです。
かつては、2世紀もの時枝を牢獄として使われていたこともあったとか。



あとは、歴代の王たちがこの場所を好んで住んだ宮殿と同時に最重要軍事拠点
としても使われていた。また王妃の婚礼の儀が行われるなど、スペイン王室に
とって重要な場所でもあったんですね。


そして、1862年には火事では3日にも渡って燃え続けて、
天井などに大きな傷跡を残すなど様々な歴史があったりします。



白雪姫のイメージにはない背景が実はあったんですね!!


スポンサーリンク





 【行きたくなる場所オススメ記事】

《オランダ》マホビーチ
http://bit.ly/1aFwVRa


《アメリカ》セドナ
http://bit.ly/115dazo


《フランス》ディズニーランド パリ
http://bit.ly/16GDHBn


《メキシコ》ヒドゥン・ビーチ
http://bit.ly/12bhJTA


《ブラジル》レンソイス・マラニャンセス国立公園
http://bit.ly/19K2vun


《秋田》大曲の花火
http://bit.ly/10rhNkX


《オーストリア》グリーンレイク
http://bit.ly/1aWU28t


《トルコ》カッパドキア
http://bit.ly/155MzBv


《台湾》ランタン祭り
http://bit.ly/13e11cH


《南フランス》ヨミー橋
http://bit.ly/155MUnG


《長野県》渋温泉金具屋
http://bit.ly/14gSSBh


《ギリシャ》サントリーニ島
http://bit.ly/12tQaZ6


《アラスカ》地球の楽園
http://bit.ly/19JWwWb
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。