SSブログ

《南フランス》ヨミー橋 [絶景]

スポンサーリンク





本文はここから♪
↓↓↓↓↓


このヨミー橋は南フランスのミヨー近郊にあり、世界で最も高い橋として知られています。
地上から道路までの高さは最高部で270m、そして一番高い主塔は343mあります。


【ヨミー橋】
南フランス ミヨー橋.jpg


東京タワーやエッフェル塔よりも高いんですね。こわっ!!
で、このミヨー橋は渓谷の上を越えていて、その渓谷で早朝に川霧が発生しやすいため、
雲海の上に浮かぶ橋に見えるということなんですね。


しかしよくこんなにすごいものが作れるなと感動しちゃいますよ!
感動のあまり、どうやって作ってるのか気になりました。
で、ちょっと行程を遡ってみました!


続きは後半で♪♪


スポンサーリンク





後半はこちら♪♪
↓↓↓



橋の下が丘になっており、天辺の部分を合わせて段差になりながらも建てて
ますね。そして橋脚を先に組み立てて、最後にそれを真ん中へ押し出して
いくという形で作っていったそうです。


【建設中】
398591242_c0218d99e9_o_m.jpg


まさに命がけですね。。。
3.-Photo-008_m.jpg


完成してからも、問題なく使用できるようにメンテナンスもかかしません。
作業するのが、本当に大変そうです。


実際に車で渡る人は怖くないのでしょうか?
実は、橋の設計がまっすぐではなくて微妙に斜傾にしてあり緩いカーブになってます。


ドライバーに恐怖を与えないようにちゃんと配慮してるからこそ
このような素晴らしい物が作れるんですね。


スポンサーリンク






 【行きたくなる場所オススメ記事】

《オランダ》マホビーチ
http://bit.ly/1aFwVRa


《アメリカ》セドナ
http://bit.ly/115dazo


《フランス》ディズニーランド パリ
http://bit.ly/16GDHBn


《メキシコ》ヒドゥン・ビーチ
http://bit.ly/12bhJTA


《スペイン》白雪姫の城
http://bit.ly/12tOTkN


《ブラジル》レンソイス・マラニャンセス国立公園
http://bit.ly/19K2vun


《秋田》大曲の花火
http://bit.ly/10rhNkX


《オーストリア》グリーンレイク
http://bit.ly/1aWU28t


《トルコ》カッパドキア
http://bit.ly/155MzBv


《台湾》ランタン祭り
http://bit.ly/13e11cH


《長野県》渋温泉金具屋
http://bit.ly/14gSSBh


《ギリシャ》サントリーニ島
http://bit.ly/12tQaZ6


《アラスカ》地球の楽園
http://bit.ly/19JWwWb


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。